スマホ中毒すぐには治らないな笑 だからちょっとずつ改善していく事にした。

この前、SNSサブスク全部消してスマホ中毒解消した的な事をブログに書いたけど昨日仕事終わったらずっとスマホで動画と映画を見ていた。

家に帰って部屋着に着替えてそのままベットにダイブしてYouTube、アニメ、映画をひたすら見ていた。

飯を作る時とトイレに行く時だけベットから離れたが、スマホを手から離さず何をするにも動画をひたすら見ていた。

他にやべるべきことがあるのにやる気が起きなかった。

それは自分自身が疲れが溜まりすぎている事に気づいていなかったのが原因だと思う。

疲れているなと分かっているけど、自分で気づいているのはほんの30%くらいだと思う。

疲れていると何もできなくなるし、やはりそうゆう欲はすぐには克服できないのだと改めて実感した。

これからは、疲れを取る工夫してたまに息抜きで動画を見て毎日スマホを見ない工夫をする。

気楽に生きるにはそうゆうのも大事だよね。