気楽に生きていくって決めたから

将来叶えたい夢がある為、18歳から約6年間働いた仕事を辞め、バイトやウーバーイーツをしながら一人暮らしをしている。

一人暮らしを始めてもうすぐ一年が経つ、やるべき事をコツコツ継続して少しずつ成長を実感している。

一人暮らしを始めたばかりの時は、バイトを掛け持ちして生計を立てようとしたが、安い給料でやる気が起きず、「なんでこんな事をしてるのだろう、これじゃ全然やりたいことに時間が使えない」と思いながらバイトを入っては辞めるを繰り返していて気が付けば辞め癖が付いていた。

それに休みの日もあったが、やる気も起きずずっと家でダラダラして全く行動に移していなかった。ダラダラするたびに「俺ってなんてダメなんだろう」と後悔する日々が続いた。

貯金があったのでなんとか生活をしていけたが、このままだと1年持たないと思い自由でやりたい時に仕事ができるウーバーイーツをすることにした。

初めはどうせ稼げないと思っていたが、アルバイトよりも稼げる事がわかり驚いた。

ウーバーイーツは、頑張れば頑張るだけアプリにどれだけ稼いだかがわかるから楽しく続けられた。

これでやりたい事と両立して暮らしていけると思っていたが、だんだん報酬単価が落ちていき毎日配達しないと厳しくなっていた。結局ウーバーはたまにしかやらなくなった。

こんな感じで、一人暮らしを始めてから生活スタイルをコロコロ変えていき気がつけば年を越していた。

このままでは何年経っても変われないと思い再びアルバイトを始めた。

ウーバーイーツを5ヶ月ほどやっていたおかげへかわからないが不思議と辞め癖は発症せず、楽しく仕事をしている。

この勢いで、バイトを掛け持ちして時間を確保しながら生活していきたいと思う。

家でダラダラするときは思い切ってダラダラする。そして何もしなかった時間を後悔しない。少しづつ継続することに意味がある。

夢を叶えてる有名人や経営者みたいに努力することはまだ出来ないけど、自分のペースで自分らしく頑張っていきたいと思う。

もちろん気楽に。